人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月27日 (火) | 編集 |

わたし昔っから、お金を貯めることが苦手なんです。


でも50歳過ぎると、さすがに将来のことを考えるようになりました。


今はパン屋で働いてますが、いつ働けなるか分からない。


定年は無いらしいですが、病気で働けなくなるかもしれない。


ボケて働けなくなるかもしれない。


そんな時に国は助けてくれるのだろうか・・・


今出来ることを自分でどうにかしなくてはいけないなぁ~


って、考えてたの。


そんなときに年金保険っていうの見つけたんです。


ちょっぴりネガティブになりかけてたけど、


ゆうちょ


こんなモノいっぱい頂いて、これで将来安心!!(あれ?ちょっと違うかな?)









2012年11月23日 (金) | 編集 |

この1年・・・色々とあり過ぎてブログ書けなかった。

今までの生活を取り戻すためにも

ブログも書いてみようかなと・・・

少しづつね!!




明日は中学校の同窓会(同期会)

オリンピックイヤーに開催してます!

だからみんなに会うのは4年ぶり!!

みんな変わってるかしら?

この歳になるとあんまり変わらない?

うふっ、楽しみだわ。






2012年02月03日 (金) | 編集 |
先日TVを観ていたら神楽坂を特集してました。


蜂蜜のお店を紹介していて



ニュージーランド産の蜂蜜が高品質で良いってやってたものだから~



うふふ・・・



行ってきちゃいました(^_^)v


011_convert_20120203213422.jpg




中でもマヌカの木の蜜は殺菌成分が含まれてるので



ティースプーン1杯で風邪を引かなくなるって。



昨年、入院して手術した旦那さまに買ってあげたくてね☆



いつもは鬼嫁ですけど、たまには優しくなるんです(笑)



味は少し癖があるけどヨーグルトに混ぜれば美味しく食べれる♪






せっかく神楽坂へ行ったので、こんな所でランチして


020_convert_20120203213603.jpg




帰りには日本でココだけっていう


028_convert_20120203213758.jpg

ぺこちゃんの今川焼きをお土産に買いました



029_convert_20120203213828.jpg


おっと、写真横向きだ~


027_convert_20120203213907.jpg


コワイイっす!!


でも限定品に弱いんだよね(*^_^*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





2012年01月21日 (土) | 編集 |

先日、元働いていた会社の社長の奥さまから


ランチ新年会をやるから都合のいい日教えてって


メールがありました。


もう退職して2年以上経つのに誘ってもらえるって


嬉しいことです。


社長は『えっ?』っていうことが多々ある人でしたが、


一緒に働いていたパートさん達はみな仲良しで


楽しかった想い出がいっぱいあります。




いつも私のブログにコメントを残してくれる>ごるにゃんずのやっぱ母さん


ここの会社で知り合ったお友達です。


やっぱ母さんは私より先に退職してるのですが


やはり誘われて、一緒に参加してきました(^_^)v





時間前にお宅にお寄りしてペット達に新年のご挨拶!



_QBcP.jpg


姉さん、寝てたのに起こしてゴメンネ<(_ _)>


DjWn0.jpg

カンちゃん相変わらずしっぽ振ってお出迎え


嬉しいよん♪

qbIjr.jpg


AWkt0.jpg


ここのうちの末っ子!


もう8歳なんだけど、


いつまでも赤ちゃん扱いしてしまいます(笑)





071_convert_20120120210842.jpg



やっぱ母さんの手作りケーキを頂いてからランチに行きました(^_^)v







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





2012年01月20日 (金) | 編集 |

皆さまから新年の挨拶を頂いていながら


すっかり更新が遅くなってしまい本当に申し訳ないです<(_ _)>


こんな私ですが改めてまして


今年も仲良くしてくださいね(^_^)/~







先日、たまたまチケットが手に入ったという友人に誘われて


生まれて初めて大相撲を観てきました♪


1月場所なので国技館です。


巡業は行ったことがありますが国技館は初めて♪


しかもマス席だからテレビに映るかもって!!


午前中は仕事だったので午後3時ごろからの観戦です。


004_convert_20120120161722.jpg




まずはチケットを持って入口へ~


そこにはなんと元栃東が座っていてチケット切ってくれました。


いきなりワクワクドキドキです。


満面の笑みでファンサービスしてくれました。


一緒に写真撮りたかったけど・・・


お願いする勇気が出ず諦めました。


008_convert_20120120161805.jpg



中に入るとスゴイ!!

010_convert_20120120161949.jpg


お茶屋さんがズラリと並んでいて


私たちのお茶屋さんは12番の四ツ万


ココにチケット持って行くと席まで案内してくれるんです。


で、何飲みますか?って飲み放題なんだって!!


スゴイ!!


友人はビール飲んでお酒飲めない私はお茶飲んで


お弁当お持ちしますか?っていうからどんなものかと思えば


大きな紙袋にお弁当やら焼き鳥のおつまみやら


スゴイ!!スゴイ!!


お腹ペコペコで行った私はさっそくお弁当食べてたら


すかさずお茶のお茶のお代わり持って来てくれたりで


やっぱスゴイ!




お相撲だってスゴイ!


観てる側も「ヨイショ」って力が入っちゃいます。


白鵬の土俵入りカッコ良かったですよ。


024_convert_20120120162238.jpg



大相撲色々あったけど・・・


みんな真剣勝負で良かったです。


今度は相撲好きの両親連れて一緒に行けたらいいかな?





059_convert_20120120162501.jpg


両手いっぱいにお土産もらって来たので


記念にニャンコとパチリ






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ






