人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月27日 (火) | 編集 |

わたし昔っから、お金を貯めることが苦手なんです。


でも50歳過ぎると、さすがに将来のことを考えるようになりました。


今はパン屋で働いてますが、いつ働けなるか分からない。


定年は無いらしいですが、病気で働けなくなるかもしれない。


ボケて働けなくなるかもしれない。


そんな時に国は助けてくれるのだろうか・・・


今出来ることを自分でどうにかしなくてはいけないなぁ~


って、考えてたの。


そんなときに年金保険っていうの見つけたんです。


ちょっぴりネガティブになりかけてたけど、


ゆうちょ


こんなモノいっぱい頂いて、これで将来安心!!(あれ?ちょっと違うかな?)









コメント
この記事へのコメント
うわー、おひさしぶりです!
ブログ再開なさってたんですね。
よかったです~

もえぎの会にはお忙しい中お出でいただいて
ありがとうございました。
ほんとに有難いことだと思っています。

自分の将来心配ですよね。
今は大学生二人を抱えているので
お金が右から左へ・・
底なしに貧乏になっていく我が家です。
せっせと働いて、あとは節約するしかありませんね・・・
気持ちも滅入るけどがんばります。
2012/11/27(Tue) 22:13 | URL  | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSun様
お久しぶりです!
やっと更新出来ました(^_^)v
もえぎの会とっても良かったです♪
絵は癒しだね。
私は書けないので、これからも鑑賞させていただきます。
2012/11/27(Tue) 22:54 | URL  | マド #-[ 編集]
パン屋さんになっちゃえばーー家族巻き込んで。
・・・・・と、お気楽なことを、言ってみる。
自分はなるようになるって思ってるけど・・・
・・・・・・・・無責任ーーーーーー
2012/11/28(Wed) 19:32 | URL  | dera #-[ 編集]
いい事です!!

満期日に・・支給日に・・・私一緒に行きます♪
たかろうかな??(笑)
2012/11/29(Thu) 22:02 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
うちも個人年金に入っていますよ
入っていれば安心して老後を楽しめますものね
2012/11/29(Thu) 23:16 | URL  | みゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
