人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |

今日は春一番が吹き気温は20℃だって!!



そんな強風の中、やっぱ母家のカンちゃんと



三ツ池公園に行ってきました。



今日はまだ↓こんなですけど


001_convert_20110225171715.jpg




ここの公園は来月のお花見の季節には



桜を見に来る人でいっぱいになるんですよ♪






今日は寒桜が咲いていたのでカンちゃんと記念撮影


014_convert_20110225172052.jpg





公園の中にコリア庭園があって


026_convert_20110225172539.jpg




ここには紅梅と白梅の木が一本づつがあります。



025_convert_20110225172758.jpg   024_convert_20110225172851.jpg


おしい、満開にはもう少し。







春はもうすぐそこまで来てますね(*^_^*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


2010年10月22日 (金) | 編集 |
先週から少し風邪気味だったんですけど


今日の楽しみのためにしっかり治しました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ちょっと声は変ですけどね!もう大丈夫☆




ブログで知り合ったマダムちゃんのお店Les Lis
       ↑リンクしたよ!            ↑こっちもリンクしたよ!

ここのお店の雰囲気とシェフの優しい笑顔


もちろん可愛いマダムちゃん。


みんな私のお気に入り♪




そのマダムちゃんが妊娠しまして~


しばらくお店に出れないことを知りお出掛けすることにしました。





020_convert_20101022213750.jpg



024_convert_20101022213009.jpg


026_convert_20101022213128.jpg




シェフのお料理本当に美味しんです。


思わず『おかわり』ってね♪


マダムちゃんに聞こえてしまい、マダムちゃんもニッコリσ(゚ー^*)


美味しいものを食べれるって幸せだね!





マダムちゃん、赤ちゃんが生まれるまではニャンコちゃん達と


☆ゆっくり・のんびり・まったりとね☆













2010年10月04日 (月) | 編集 |
お友達のやっぱ母さんがスカイツリーを見たいと言っていたので


お休みが合った今日行ってきました。


お天気が心配だったのですが・・・さすがワタシ♪


なんとか傘なしで行くことが出来ました(笑)





まずはせっかくお出掛けなので萩のトンネルがとても綺麗だという


向島百花園から行くことに~


川崎から電車を乗り継いで地下鉄を出たら一つ目で降りるのよ!


元地元だからと・・・偉そうに説明!!


ほ~ら電車の窓からもスカイツリーが見えるでしょ!!


またまた偉そうに説明!!


ところがどっこい。。。。


降りるべき駅~~~アララ~~~通過してる~~~


いつもワタシってこんななんだよね(泣)


まぁ、急ぐ旅ではないのでゆっくりと戻り


あらためて向島百花園へ


萩のトンネル入り口



萩のトンネル


誰もいな萩のトンネル・・・一人占め♪






そして目指すはスカイツリー


ここからも歩けない距離ではないですが


電車に乗って最寄り駅に到着!!


思わずワオーって声が出ちゃうぐらい凄い!!


目の前なんだもん。


やっぱ母さんホームから身を乗り出して写真撮ってた~


ワタシは高いものを近くで見るのが苦手だから


しっかりとしたものに、しがみ付きながら恐る恐るです。


改札を出て左へ行くと工事現場がすぐ見える。


みんな立ち止まって写真撮ってましたよ。


ここでもワタシは怖くて中々上を見ることが出来ない~(泣)


でも頑張って、頑張ってやっと写真撮ってきました。


少し離れれば何でもなく見れるのに何でだろうね。


スカイツリー1



言問橋


この後は隅田川を歩いて渡って浅草へ~


大きなエビの天丼食べて帰ってきました♪









2010年09月28日 (火) | 編集 |
楽しかった旅行から1日経って


東京にもどった友人から(私は横浜だけど)写メールが届きました。


スカイツリー


スカイツリーです。


私たち4人はここからすぐそばの高校に通ってました。


みんな現実の生活に戻ったって事ですね!









2010年09月27日 (月) | 編集 |
3日目も寝坊することなく朝からハイテンション♪


朝食はホテルのレストランでバイキング


もちろんしっかり食べました!!




この日の予定はもちろん熊本城


一人の友人情報によると、鍾乳洞があるらしいとのことで


そちらに行くことにほぼ決定していたのですが


場所が分からず、ホテルの人に聞いてみることに!!!


ところが知らないって???


えっ、ないの?(>_<)


どうする・・どうする・・その状態のまま


まずは熊本城へ出発


熊本城

熊本城から



ここで十分満喫した後、


熊本城の案内の方に昇仙峡のことをたずねた。


どうも人吉というところにあるらしいが


私たちは福岡空港から帰る予定。。。方向が逆らしい。。。


あきらめて水前寺公園へ


水前寺清子ってこの辺出身なのかな?なんて会話しながら


水前寺公園


ここでお昼にだご汁っていうの食べてとても美味しかったので


お土産に買ったら重くて重くて~~~






他の場所に寄る時間もだんだんと微妙になってきたので


とりあえず福岡に・・・





ここでも時間があったら博多に寄ろうかとも思ったのですが


お土産も買わなくちゃいけないし


福岡の友人ともっともっとお話がしたかったので


福岡空港でゆっくりすることにしました。





飛行場



飛行機の中から飛行場をパチリ。


この飛行機が飛び立つと、いつもの生活が待ってるのね(泣)






謎の運転手さん御苦労さまでした。


注・旦那ではありません(笑)


また、旅ブログにお付き合いありがとうございます。





