人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月15日 (日) | 編集 |
葛飾っていうと・・・

柴又の寅さん・こち亀が有名ですよね!

それだけでなく、堀切菖蒲園という所もあります。

江戸時代から花菖蒲で有名で江戸百景に数えられてるそうです。

花菖蒲の見頃は、ちょうど今なので行って来ましたよ。



それほど広い所ではなかったのですが、

園内いっぱいに植えてある花菖蒲は素晴らしかったです。

☆パンフレットに書いてあったんですけど、

五月のお節句に使われてる菖蒲はサトイモ科の植物

花菖蒲はアヤメ科なんですって・・・



その帰り道に七福神発見

一箇所にまとまって七福神が祭られてるのは初めて見ました。





ジナンと関係ないけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
ポチッとよろしくね♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
