人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月26日 (月) | 編集 |
少し前まで働いていた会社のメンバーで

神戸に行ってきました



新幹線で新神戸へ





まずは布引の滝

神戸らしくない

いいんです。滝好きだから

新神戸駅から10分ぐらいの所にあります。



マイナスイオンたっぷり浴びて 心癒されて幸せ

滝はここだけでなくもう少し上にもあるらしい

ならば登らねば



うんうん♪ ここも素敵だ



もう少し上にはハーブ園があるらしい

せっかく来たのだから行こう

神戸に着いていきなり山登り状態

でもね・・・



こんなにきれいにコスモスがいっぱい咲いていて感動!

ハーブもいっぱいありましたよ♪



ここから見る夜景も綺麗らしい



ここはロープウェーの駅 可愛いです



下りはここからロープウェーに乗って降りましたよ



予定外の行動をしてしまったのでバタバタと・・・



お昼は神戸牛を食べに

やわらかくて美味しかったです。


そして南京町へ

横浜の中華街と比べるとコンパクトだけど

店先の屋台が軒を連ねていて

列を作って賑わってる雰囲気が良かった。

肉まんも食べやすいサイズなのが気に入った。

しかしランチをお腹いっぱい食べた直後に行ったものだから

別腹がなかった


そしてメリケンパークへ

ここは阪神大震災で崩れたままの状態で保存してる場所があった。





いつか来るであろう関東大震災・・・・・・。




この後、ポートタワーに行ったり

遊覧船にも乗る予定だったのだけど・・・

うっかりここに停まってた船に飛び乗ってしまい

美術館に連れていかれた~



しょうがないので気持ちを切り替えて地図とにらめっこ。



近くにJRが走ってることが分かったので

鉄人28号を見に行くことに




と、充実した1日でした。



そうそう、夜はもちろん1000万ドルの夜景を見てきました。

しかしながら・・・

写真はいっぱい撮ったのですが

全部ブレブレ~


つづく



にほんブログ村のランキングに参加してます。

↑ ポチっとよろしくね♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
