人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月28日 (水) | 編集 |
2日目は


まず生田神社

ここって、藤原紀香と陣内が盛大な結婚式を挙げたとこなので

何回もTVで見たところだわ

それなのに・・・(笑)



三ノ宮から近くて街中にあったことっと、

意外に狭かったことにびっくり!!



ここから坂を上っていくと異人館街



5館チョイス券っていうのがあったので

英国館・仏蘭西館・北野外国人倶楽部・うろこの家・うろこ美術館

へ、行ってきました。


まずは、英国館





仏蘭西館では

ルイ・ヴィトンの初期のトランク

これを持って船旅を楽しんだのでしょうか?




北野外国人倶楽部

キッチンは現役だそうです。

「赤毛のアンにでてくるのキッチンみたいだ~」と、

友人が言ってました。



うろこの家

高台に建っているので 眺めが最高に良かった。

外国人の高級借家っなんですって。。。

重厚なアンティークな品々、みんなマイセンの古いお皿に夢中!

ワクワクしっぱなし



その後風見鶏の館と萌黄の館に行ったのですが

ゆっくり見てると新幹線に間に合わなくなることに気が付き

サラッとみることに・・・・



本当は異人館巡りをしたら、

世界一の朝食を出す 北野ホテルのパンを食べられる、

北野ホテル前のお店に行くのが良いと聞いていたので、

絶対に行くつもりだった。

しかし異人館で時間を使いすぎ

そこまで行く余裕がなくなってしまった

一泊二日の旅行で あれもこれもは難しいですね。

でも、また次に行く楽しみが増えました。




そして、ここからがサプライズ


ブログで仲良くしてるdoo-さんが

駅まで会いに来てくれました


真ん中の素敵な方がdoo-さん


そしてね。神戸の美味しケーキ屋さんで並んで買って来てくれたの




新幹線の中で食べてね!って



doo-さん最高 神戸最高



にほんブログ村のランキングに参加してます。

↑ ポチっとよろしくね♪





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
