人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月13日 (土) | 編集 |

鎌倉行ってきました。

去年、お友達のやっぱ母さんが来迎寺のミモザの木を見に行った話を聞き

ぜひ一度私も連れて行ってほしいとお願いしてました。



鎌倉駅で下車して、有名なお寺がある所とは反対側に歩いて20分。

細い路地を入って行くとありました。






小さなお寺に、たった一本の大きなミモザの木。

黄色くてまん丸で可愛い。

こころ温まる木です。

テレビでも紹介されたことがあるんだって~




そして・・・

鶴岡八幡宮のイチョウの木。やっぱり気になったので見てきました。



クレーン車がある辺りに大きなイチョウの木が立っていたのですが

今はほとんど何もない状態。

囲いがされていたので、近くまで行くことができませんでしたが、

遠くから見守る人でいっぱい。


新聞に大イチョウ再生。

根元付近の幹の一部切り出し、近くに移植するって書いてあった。

うまくいくと良いですね♪



おまけ・・・看板犬。

何のお店か忘れちゃたけど、

沢山の素人カメラマンに囲まれても動じないワンコ。




カワイイ~




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
