人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月20日 (日) | 編集 |
パン屋さんオープンしました。

私はサンド担当でサンド室に入ったきり。

必死になって作る作る作る・・・これでもか~
ーーやっぱ母さんが写真撮ってたーー(汗)

オープンのワクワク感を味わうことが出来なかったわ。

でも接客は苦手なのでこれで良かったとホッと・・・




しか~し、明日はレジ

レジは誰もが出来ないとダメなんだって・・・(グスン)

パンにはバーコードが付いてないから値段を覚えなくちゃいけないの。

出来るかなーーーー。かなり不安です。

頭の中が真っ白になりそう。

考えてるだけでパニック!!



そこで作ったのがコレ↓

学生の頃単語を覚えるのに使ったやつ。


単語帳


息子がそこまでやらないと覚えられないの?と

冷やかな目で笑ってました。



いいの。いいの。気にしない。だって覚えられないんだもん。

さぁ、あしたどうなることでしょうね。(ドキドキ)








コメント
この記事へのコメント
すごいです☆
偉い!!仕事熱心な人尊敬します!!
こういう覚え方があるのですよね。
思い付きキラリ光っています☆
2010/06/20(Sun) 18:36 | URL  | りーり #wpJTckbY[ 編集]
新しいことをはじめるときって、覚えることもたくさんで大変ね。でも、美味しい大好きなパンダから。。。
子どもがポケモン覚えるようには行かないのは、確かだけど。。。
きっと何とかなっちゃうんじゃないかな?

応援してるね。
2010/06/20(Sun) 19:56 | URL  | JustWan #-[ 編集]
どきどき。。。。
ほんと覚えるのって大変よね~
でも、超、ミラクル忙しいオープンを乗り切れば
きっと内々にも同士としての達成感?みたいなのが
芽生えるんじゃないかしら。。。
もう少し落ち着いたらお邪魔虫するねっ!
まっててね~
2010/06/20(Sun) 20:36 | URL  | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
りーり様
仕事熱心というのか・・・
覚えられないんです(泣)
こんなに勉強したの何十年ぶりだろうー(>_<)
2010/06/20(Sun) 21:40 | URL  | マド #-[ 編集]
JustWan様
若いころは何でも頭に入ってきたのに
なんだろうねー。全然覚えられないの(泣)
本当にドキドキしてます。

でも今度こそ頑張るね!応援ありがとう♪
2010/06/20(Sun) 21:49 | URL  | マド #-[ 編集]
S&Mまま様
日吉の時は全然緊張しなかったのに・・・
やっぱあんときは若かったんだね(笑)
今回、乗り切れるのでしょうかーーー
わたしだけ置いてかれたらどうしよーーー
S&Mままさん、
早く来ないと居なくなっちゃうかもよ。。。トホホ
2010/06/20(Sun) 21:56 | URL  | マド #-[ 編集]
p(*^-^*)q がんばっ♪
マドさん。。
うふふっ(*゚v゚*)
やっぱ母さんのところで
p(*^-^*)q がんばっ♪ ってるマドさんのお姿
拝見しましたよぉ~
オープン時は特にお客さんが多くて
忙しいでしょう。。
今日はレジかな。。
バーコード無いんですね。。。。
わたしの店では
パンの商品名さえ覚えていれば
レジ下にバーコード表があるので
そこをスキャンすればいいので
かえって商品の値段を覚えられていない感じです。。
単語表を作ってp(*^-^*)q がんばっ♪ ってる
マドさん。。の真面目なお姿に
見習わなくっちゃと思っちゃうわたしです。。
レジもp(*^-^*)q がんばっ♪ ってね!
2010/06/21(Mon) 05:52 | URL  | はな #44dS28ss[ 編集]
大丈夫だぁ!!
頑張ってるね(^0^v
応援してますよ~~~♪

値段も・・名前もだよね・・・すごい・・(0^^0)
私・・全く駄目だわ~
お花の名前も値段もサッパリで~~
聞かれたら・・超・・テンパってます。。。

もう・・スイスイやってるんでしょうね~~♪
マドさんは~~なんでもサラリとできるもん♪
2010/06/21(Mon) 15:55 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
はな様
行ってきましたヽ(´ー`)ノ
レジレジって構えて行ったのに品出しでした。
ホッとしたようなガクっとっとしたような・・・
レジほどの緊張感はなかったですが
初めての品だしだったので
ウロウロするだけ・・・
はぁ~疲れました(-_-メ)
はなさん大変な仕事してるんだね。
2010/06/21(Mon) 16:00 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
サラリとこなせれば苦労しないよ~
レジかと思って行ったら品だしだったんだけど
テンパリまくってました。
どこに並べればいいのか全然わからないし・・・
お客さん色々聞いてくるし・・・
どうなることやら~(泣)
2010/06/21(Mon) 16:06 | URL  | マド #-[ 編集]
まどさん

がんばれ~♪

なんでも新しい仕事って覚えることだらけですよね・・・
慣れてしまえば、もう楽勝デスv-410v-221
2010/06/21(Mon) 19:46 | URL  | komajunjun #-[ 編集]
komajunjun様
ありがとう♪
そうだよね、慣れれば楽勝!
頑張るね!
2010/06/21(Mon) 20:39 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
