人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月25日 (金) | 編集 |
色々な方のブログを見ていると

紫陽花のきれいな写真がいっぱい。

やっぱり季節のものは見に行かなくちゃなぁ~



そんなときにやっぱ母さんから連絡が・・・♪

どこ行く?やっぱ鎌倉でしょ!!



成就院は海と紫陽花のコラボが絶景。

明月院は上品な青色紫陽花でとても美しい。

まだ行ったことがないのが長谷寺

ここはメチャメチャ並ぶんです。前に行ったときには途中で諦めました。


でも今回は並ぶの覚悟で長谷寺に決定!


平日ということと、少し時期が遅いこともあってか

意外と空いていた。ラッキー♪

1紫陽花

2紫陽花

3紫陽花


上の3枚が長谷寺。多種多様の紫陽花。



時間があったので北鎌倉まで歩いて大好きな明月院へ~

下が明月院。青一色です。全然違うの分かる?

明月院 









コメント
この記事へのコメント
やっぱり鎌倉~~w
仲良しさんと、フラッと出掛けられる鎌倉っていいなぁ^^

2枚目の紫陽花はちょっと変わった紫陽花みたいね。
(このPC、画面の色がきれいに出ないのよ…。)
いろんな種類の紫陽花…静かな鎌倉でゆっくり見てみたい~そんなお年頃w

2010/06/25(Fri) 20:48 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
早い~~!!
これからUPしますね(^^;
綺麗だったね・・・

その時しか見れない物って・・心動かしてくれるね(^^v
2010/06/25(Fri) 21:28 | URL  | やっぱ母 #.gsKbdps[ 編集]
ほんとうですね。
今がアジサイの季節・・・
いろいろな種類のアジサイがたくさん・・・
鎌倉の成就院の2番目のアジサイ
とてもかわいい~♪

以前、海をみたくて、電車で出かけました。
6月もよいですね~^^
2010/06/25(Fri) 21:30 | URL  | komajunjun #-[ 編集]
めそままです♪
おじゃましたします♪♪
長谷寺へも行ってきたんですネ
同じあじさいの花でもお寺によって
違って見えますね^^
雨のあじさいもステキなんでしょうね
私達が行ったときは 碧いあじさいさんたちは
暑くて下向いてましたけど・・
来年は成就院に行ってみたいと思ってます
こちらこそ 仲良くしてくださいネ
リンクいただいてよろしいでしょうか?
よろしく<(_ _)>よろしくお願いします。
2010/06/26(Sat) 14:35 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
いずみ123様
そうですね。
鎌倉は比較的近いので『明日行く?うん!』って感じでよく行きます。

いずみさんのPCのせいではなく
私の写真が上手くないからだと思います。ゴメンね~
可愛らしい紫陽花でしたよ♪

ゆっくり見たいお年頃(笑)
確かに同年代以上の方が多い所ですね。
2010/06/26(Sat) 16:31 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
いやっ、早くないっす!
疲れてぐっすり寝てしまいました。

来年はどこ行く?
2010/06/26(Sat) 16:35 | URL  | マド #-[ 編集]
komajunjun様
鎌倉は海も近いので良いですよね。
私も若いころは花より海でした(o^―^)ノ
江ノ電乗るのも楽しいよね♪
2010/06/26(Sat) 16:39 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
めそままさんが行った頃が一番いい季節だと思いましたが
暑くて下向いてましたか~
私が行った時は紫陽花が伸びきって下向いてました。
なかなか難しいですね。
雨の日を選んで行くのも情緒があっていいかもね。
成就院は本当にいいと思います。是非♪
リンクよろしくお願いしますネ☆
2010/06/26(Sat) 16:45 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱり長谷寺は見事な紫陽花ですね~
綺麗だわぁ~
最近行ってないので、急に行きたくなっちゃったわぁ~
(*^_^*)
2010/06/28(Mon) 02:10 | URL  | みゆ #-[ 編集]
白いのも・・・
白いあじさいもいいですねー
会社の近所に植えてありました。

それにしても、鎌倉好きですねー
ここかだと少し遠いいし、
仕事以外、遠足とかしか記憶がない
多分、もっと行ってるけど
2010/06/28(Mon) 02:17 | URL  | でら #-[ 編集]
みゆ様
そうね♪
長谷寺はとても良かったです。
ぜひ今度行ってください(=^・^=)
2010/06/28(Mon) 20:30 | URL  | マド #-[ 編集]
でら様
白いあじさい良いよね。
ソフトクリームみたいな柏葉紫陽花が好き☆
いつか一緒に鎌倉行きましょう~♪
案内しますよ。なんちゃって・・・
2010/06/28(Mon) 20:35 | URL  | マド #-[ 編集]
こんにちわ~~
紫陽花はホントにキレイですね。
マドさん鎌倉のお近くなんですね。
ステキだわ。 おしゃれだわ~~
いいな~~~って思う田舎のおばちゃんです。 ふふ

2枚目の紫陽花が可愛いくて好きですね。
2010/06/29(Tue) 11:12 | URL  | カン子 #-[ 編集]
カン子様
紫陽花良いですよね。
花の良さが解るお年頃になりました(笑)

鎌倉は電車で30分ぐらいなので季節の花を見によく行きます。
2010/06/29(Tue) 12:57 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
