人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月03日 (土) | 編集 |
先日シフトが出て全部サンド担当だったのでホッとしてました。

ところが









今日、人が足りないからって、

急きょ仕事になったんですけど…恐怖のレジ

え~なんで~あたしがレジ~

オープンしてから一度もレジ触ってないのに~

ほとんどサンドばかりだったので、

せっかく覚えたパンの価格すっかり忘れてる。 ←いい訳

どうしよう~~って、オロオロしてても容赦なくお客様は並ぶ。

トレーの上にはパンがドッサリと乗っかってる。

心の中でパン屋に近づかないで~念じてみるが、やっぱり並ぶ。

せめて私の知ってるものを買っててよ~。



もうヘトヘト。

だから







今日の夕飯は簡単に、バジルスパゲティーよ!←またまたいい訳



我が家の園芸担当のやっぱ母さんが働いてるお花屋さんで買ってきて

ベランダで育てたバジル

074_convert_20100703164251.jpg


そしてやっぱ母さんに教わった方法で・・・

よく洗ってきれいに拭いたものを

電子レンジでチンしてモミモミすれば出来上がり。

簡単だわ!


080_convert_20100703164415.jpg

さぁ、これを使ってバジルスパゲティー作るわよ!







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
人気のあるパン屋さん、美味しいんでしょうね。
たべたい。。。
2010/07/03(Sat) 21:20 | URL  | JustWan #-[ 編集]
お仕事御疲れさまでした
マドさんが念じても きかないくらい
おいしいパンなんでしょうね♡   
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ドライバジルってそうやって作るんですね
私もバジル大好きです♪
そのまま冷凍保存もokですか?
バジルのいい香りがこちらまで
届きそうです(*^m^*)
2010/07/03(Sat) 22:26 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
ほえ~~!!
お疲れ様(^0^;大変だったんだね~~
私も・・(も・・じゃないか・・・)
昨日慌てて入る事になったレジでね・・・
レジが固まりまして(泣)ヨロヨロでしたわ~~

トレーの・・ドッサリのパンちゃん達!!
マドさんならでは・・
マジ・・・!!
問題なくサクサクレジだったでしょ!!
行きたかったわ~~(^^)

フフフッ♪ バジル!!
私も・・職場の方に教えてもらったんだ(^^;
便利だよね♪香りもいいしね(^0^)
2010/07/03(Sat) 23:53 | URL  | やっぱ母 #.gsKbdps[ 編集]
JustWan様
どもども、
うん、確かに美味しいです。
焼き立てパン、食べにおいで~
2010/07/04(Sun) 18:51 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
お客さんが来るってありがたい事なのに
『来ないいで~』って、本気でおもっちゃった(笑)

バジルの香り大好き♪
買うと高いものね。
たぶん冷凍OKだと・・・
自分で育てて冷凍しとけばバッチリだね!
私も冷凍しようーーー。
2010/07/04(Sun) 19:00 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
ども~大変だったよ~
やっぱ母さんはレジが固まった?
私は平静を装ってるつもりだったのですが
同じパートさんに私が固まってた!って言われました。

バジル、めそままさんが冷凍出来る?って・・・
OKだよね?
2010/07/04(Sun) 19:07 | URL  | マド #-[ 編集]
おーっ、あの日のバジルちゃんね(笑)
元気にスクスクとお育ちで。。。
ちゃんと脇目も伸びているようだし、ヨシヨシっと
乾燥バジル、沢山作ってバジルパンにしましょう~
マドさん、レシピ開発してちょ!
2010/07/04(Sun) 21:09 | URL  | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
S&Mまま様
あの日のバジルちゃんですよ~。
去年は一週間で枯れてしまったバジルちゃんなんだけど、
今年は選んでもらったのでスクスクと育ってくれて嬉しいです♪

バジルパン作ってみようかなぁ~
2010/07/05(Mon) 17:36 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
