人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月06日 (火) | 編集 |
今日と明日仕事お休みです。


パン屋で働いてるのに家でもパン (〃゚д゚〃)


バジルパンに初挑戦!!


色々レシピを検索した中で、一番簡単に出来そうなもので挑戦!




うーーーーーん。




一次発酵が終わった時点でちょっとダメかな~。


生地がみんな手にくっついちゃって上手く丸めることが出来ない。


パンってね、


レシピ通りに作っても、その日の温度・湿度・水の温度などで


発酵時間も変わってくるから難しいんだよね。


どうにかこうにか丸めて二次発酵を終わらせ焼いてみた。


こんな感じ・・・・


バジルパン


形は最悪。・゚・(>д<)・゚・。


バジルの香りはバッチリ☆☆☆(星三つ♪)


味は少し甘めだったので☆(星一つ)


バジルぱん



レシピ載せようと思ったけど、もう少しお勉強してからだね。













コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
マドさん・・・さすが~!
上手にできてますよ・・・
自信もってくださいね^^

わたしもパン作り大好きで
作りだすと止まりませんデス。
でもここのところ、
パン作り・・・休止デス(^^ゞ
2010/07/06(Tue) 14:36 | URL  | komajunjun #-[ 編集]
komajunjun様
パン作り楽しいですよね♪
作り始めるとパン屋かいって突っ込まれるぐらい作っちゃいます。
今回のは少し残念な・・・
美味しいバジルパンのレシピ知ってますか?
今度komajunjunさんの作ったパンみたいなぁ~
機会があったらUPしてね☆
2010/07/06(Tue) 15:02 | URL  | マド #-[ 編集]
ほう!
早速、レシピ開発ですねっ
美味しそうに出来てるのに。。。。ダメ出しですか?
むかーし、Oンブラウンにバジル&オニオンってパンが
あったのよ。。。
でも、もうなくなっちゃて
私、好きだったのになぁ~
大口あけて待ってるよん♪
2010/07/06(Tue) 16:19 | URL  | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
マドさん、本当にパンが好きなのね♪
パンってそんなにデリケートなんだぁ。
そういえば、近くの自然酵母のパン屋さんが
時々臨時休業することがあるの。
『酵母菌が死んでしまいました。ごめんなさい。』
の張り紙と共に…w

バジルパンのバジルはベランダのバジルですか~?
パスタにパンに~大活躍ね♪
2010/07/06(Tue) 18:22 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
頑張ってるね(^0^)
美味しそうだなぁ~~
パンって・・・難しいんだね・・・
今度、マジ!!教えてね♪
2010/07/06(Tue) 21:43 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
バジルパンおいしそう♪
レシピどおりにできないのが 
お料理の難しいところなのかな?

バジルのいいにおいがしてきそうな
おいしそうなパンですね♪
私だったら三☆のように思えますが
レシピ楽しみにしてますネ(*^-゚)v
2010/07/06(Tue) 22:00 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
S&Mまま様
あらあら大口開けてないで、
Oンブラウンのバジル&オニオン以上のパンを
一緒に作りましょうよ♪
2010/07/07(Wed) 13:02 | URL  | マド #-[ 編集]
いずみ123様
そうなんだよねぇ~
食べるのも作るのも好きなんだ~♪
パン屋で働いて作り方を覚えたいっていうのが本音。
実際はサンド作りばかりだから
なかなか思惑通りにはいかないもんだね。
パン教室へ行きなさい!って言われそうだわね(笑)

バジルはもちろんベランダのものよ♪
2010/07/07(Wed) 13:14 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
旦那様にプレゼントしてもらった話しを聞き
刺激を受けましたよ!
やっぱ母さんに負けてられないわ~ってね(笑)
でも今回のは本当に失敗で
みんな手にくっついちゃいから丸められないの(泣)
やっぱ母さんのは大丈夫よ!分量さえ間違えなければ・・・
美味しいパンが出来ますよ♪
楽しみだね☆
2010/07/07(Wed) 13:21 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
お料理って簡単なようで難しい。
奥が深い。。。
っていっても、いつも適当なんですけど・・・(汗)

めそままさんもバジル好きなのね☆
いい感じのレシピがあったらUPするね♪
2010/07/07(Wed) 13:25 | URL  | マド #-[ 編集]
凄く美味しそうですね~
食べたくなっちゃいますぅ
♪(#^ー°)v
パン焼くのって難しいですよね

頑張って下さいね
2010/07/07(Wed) 20:55 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆ様
美味しいって、食べてくれる人がいると
頑張っちゃうんです♪
2010/07/08(Thu) 17:08 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
