人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月27日 (月) | 編集 |
九州行ってきましたよ♪


羽田からは高校の同級生3+謎の運転手1


九州は広いので移動が大変でどうしようと考えていたときに


知りあいが運転手を買って出てくれました。





東京の天気予報は雨だったので少し心配してたのですが


朝はまだ雨が降ってなかったので傘を使うことなく


羽田まで行く事ができラッキー♪


飛行機の中から1  飛行機の中から2  飛行機の中から3



到着したのは熊本空港


熊本空港  レンタカー



まずは阿蘇に向かい草千里を見る予定だったのですが


こちらの天気は曇りだったので、山の上の方はこんな状態



草千里雲



しかし、優しい謎の運転手が明日も連れて来てくれるって・・・♪





少し山を下ると広大な景色が見れるんですよ↓


草千里曇1

草千里曇2

ヨシロウヨ




これを見ただけでも十分満足だったんですけど


もっともっと素晴らしということなので本当に明日が楽しみ♪






そして次は白川水源へ~



入口をはいると柄杓が置いてあったので


無知な私たちはあたりまえのように手を洗ってたら


回りの人たちは水源の水を飲んで楽しんでました。


まぁ~恥ずかしい~


白川水源1

白川水源2


毎分60トンもの水が湧き出てるって書いてあったわ。凄いね!






そして次はパワースポットとして有名な高千穂へ~



高千穂大橋


大橋高千穂




高千穂峡へ

仙人の屏風岩


仙人の屏風岩を見ながら


高千穂峡3


友人が漕ぐボートに乗り


高千穂峡1

パワーをもらってきました(^_^)v





この日は高千穂の旅館に泊まったのですが


夕飯後にこの日最後のお楽しみが・・・




旅館の無料バスに乗って高千穂の夜神楽を楽しんできました。


実際は三十三番あるそうですがその中の4番の舞を見てきました。


印象に残ってるのが、御神躰の舞


高千穂の夜神楽



イザナギ、イザナミの二神が酒を作ってお互いに仲良く飲んで抱擁し合い、


極めて夫婦円満を象徴している舞です。見物人の中にも入って来る。


前に座ってる大きな男の人が酒に酔ってたのかグアグラ動くのがきになったけど


良かったです♪





夜中の3時までおしゃべりして・・・


まだまだ旅は続く・・・



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
