人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月27日 (月) | 編集 |
前日は3時までおしゃべりしていたのですが、


朝はちゃんと6時半に起きましたよ!


しっかり朝食を頂き、天岩戸神社へ~


天岩戸神社は西本宮と東本宮が川を挟んでありました。


まず先に行ったのが西本宮


天野岩戸神社2


天野岩戸神社1




こちらが東本宮

天野岩戸神社3


天野岩戸神社4




天岩戸神社から歩いて10ぐらいの所に


天安河原


800万もの神々が集まって神議されたとかいう

パワーあふれる場所です。

天野安河原


友人+謎の運転手も気を感じてるようです。





この後はまたまた阿蘇へ~


23日

草千里雲


24日

草千里晴れ


ほぼ同じ所で写した写真。全然違う~素晴らしい!


謎の運転手さんに感謝です☆





阿蘇山の火口を見に行ったのですが


有毒ガスが発生していたため見ることができませんでした。


火山口


近くまで行ったので一応パチリ!






お世話になった謎の運転手が温泉に入りたいということなので


黒川温泉まで足をのばし


わたしたちは足湯につかってきました!


黒川温泉


さすが黒川温泉!足湯も雰囲気バッチリ!!しかもタダ!!!




この後、福岡に住んでる友人と熊本の駅で待ち合わせ♪


しかし~アクシデントがいくつかありまして


待ち合わせ時間に間に合わず焦りまくり。。。。





ホテルでの待ち合わせに変更して、


先にチェックインしてもらうことで解決!


携帯電話って便利だね♪





ここからは同級生4+謎の運転手1です。


私たちは8時過ぎにチェックイン。


お腹もペコペコだったのですぐに食事を~


でも熊本駅前何にもない・・・(汗)


やっと見つけた居酒屋で乾杯!!


再開が嬉しすぎて写真撮るの忘れた~


楽しい食事を終え、ホテルに戻ってからも2時までおしゃべり♪


女はよく喋る(笑)




旅はまだまだ続く・・・







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~~~い♪
楽しめたみたいで(^0^v良かったね!!
お天気も良さそうで~
素敵な景色が満載だわね!!

続きも、楽しみにしてるから(0^^0)
2010/09/27(Mon) 19:46 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
素晴らしい景色と美味しそうな空気
満喫中なんですね
温泉旅行行きたいなぁ~
引き続き楽しんでね
2010/09/27(Mon) 20:19 | URL  | みゆ #-[ 編集]
おお~~
楽しい旅の様子が凄く分かります。
謎の運転手さんは、誰?
もしかしてマドさんのご主人?

九州人としては、なにげに嬉しい記事ですね。
知ってるところだからでしょうか?

黒川温泉は足湯だけ?
ここ温泉手形があって、金額は忘れましたが、
手形を買えば3箇所の温泉に入れるんですよ。

次は熊本でしょうか?
次男が熊本に転勤になったばかりですので、
ちょっと楽しみです。 来月の連休で熊本まで
押しかけるつもりです。 うふふ

馬刺しの美味しいお店 探しとけと言ってます。
2010/09/28(Tue) 09:25 | URL  | カン子 #-[ 編集]
夜遅くまでおしゃべりしていても
朝はちゃんと起きれるのが
昔とちがうところかな(^_^)

お天気もよくてよかったですね
きれいな景色とおいしいものと
たのしいおしゃべりに
親切な謎の運転手さん(^^♪
ほんと楽しそう♪♪
それにしても
よくしゃべることだけは
幾つになっても変わりませんね(^^
2010/09/28(Tue) 09:38 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
やっぱ母様
ただいまぁ~♪
心配していたお天気も問題なし♪♪
広大な景色といえば北海道だと思ってたけど
こちらも素晴らしかったよ☆
2010/09/28(Tue) 15:40 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
九州素晴らしかったです。
阿蘇の草千里見れて良かった♪
温泉は時間がなかったので足湯だけだったのですが
今度はゆっくりと行ってみたいなぁ~
2010/09/28(Tue) 15:47 | URL  | マド #-[ 編集]
カン子様
九州、とっても素敵なところですね。
どこの景色も素晴らしかった☆

黒川温泉に行くのに道に迷い時間が足りず
女三人は足湯でガマン!!
それでも満足♪
今度はゆっくりと湯布院とかもいいと思ってます。

熊本はもう少し色々見たかったのですが
下調べ不足で・・・
でもまた次に繋がったかな?
馬刺し食べました。美味しかった♪

カン子さんは息子さんの案内で熊本。。。
楽しんで来てくださいね(=^・^=)

謎の運転手は旦那じゃないです。
旦那より優しい人ですw
2010/09/28(Tue) 16:00 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
> 夜遅くまでおしゃべりしていても
> 朝はちゃんと起きれるのが
> 昔とちがうところかな(^_^)
あはは~めそままさん、いいとこついてる(笑)

お天気に恵まれとっても楽しい旅が出来ました。
きれいな景色を見ながらぺちゃくちゃお喋り
お城の中でもぺちゃくちゃお喋り
謎の運転手さんと別行動してても
私たちがどこにいるかすぐ分かると
言われてしまいました(汗)


2010/09/28(Tue) 16:06 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
