人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月10日 (水) | 編集 |
月曜日の未明突然具合が悪くなったジナン。


吐いて吐いてぐったりして・・・


病院へ連れて行ったら即レントゲンと血液検査。


体温が35度・脈が取れない・脱水症状がひどい


血液検査の結果も非常に悪い


白血球の数が非常に少ない・極度の貧血


レントゲンの結果では細菌性腹膜炎のようだ。


最悪な事に腸が破裂してる。


そしてレントゲンの検査でもう一つ気になる影が~


それはエコーで調べるということに






すぐにでも手術が必要だが今のままの体力ではむりだと


第一段階の治療は抗生物質と点滴で体力回復。






私は一旦家に帰り午後に再び病院へ


エコーの結果はリンパ腫


とにかくすぐ手術したいが、まだジナンの体力が不安。


このまま手術すると麻酔から覚めない可能性があると・・・







次の日病院へ行くと点滴のせいで貧血はひどくなったが


白血球の数が正常値になった。


脈も体温もだいぶ正常な状態になってきたので


手術が出来る。よかった~





そして今日いよいよ手術


破裂した腸を切りつなぐ手術。そして悪い部分を取り除くのだが


もうひとつ問題が・・・


手術後は抗がん剤での治療が必要になる。


普通にご飯を食べられるようになるのですが


抗がん剤を投与すると食欲が落ちて痩せ細ってしまうそうです。


その対策としてお腹に穴を開けチューブで栄養を与えるとのこと


それは簡単な手術で後で取る事も可能だということなので


お腹からチューブが出てるジナンを想像すると可哀想だけど


我が家に癒しをくれたジナンには元気になってもらいたい。






今日の16時半から手術でした。


19時20分無事手術が終わったと先生から連絡が入り


今ホッとしたところです。





☆明日の朝、ジナンの顔みてくるね!!




ジナンが頑張れるように

皆さんの力を貸してください 。














コメント
この記事へのコメント
人間には計り知れない生命力が動物にはあると思う
少しの間、痛々しくて見るのが辛いけど
それでも存在してくれていることに
感謝することができます。。。。
シッポにジナンを見守るようにお願いしましたよ
不安がらないように、お家に帰ってきたら
寄り添ってあげてくださいねっ

2010/11/10(Wed) 22:18 | URL  | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
おひさしぶりに遊びにきたら
ジナン君が・・・
マドさんお顔見てきたかな?!

わたしからも
と~くの空の下から
がんばれ~~~の
エール送りますよ~
がんばれ~ジナンく~~~ん!
p(*^-^*)q
2010/11/11(Thu) 15:16 | URL  | はな #44dS28ss[ 編集]
ジナンくんがんばれ!やっぱり抗がん剤はつらいよね。
頑張って早くママのところに帰ろう。
2010/11/11(Thu) 15:17 | URL  | JEDIマスター #-[ 編集]
知らなかった
知らなかったです。そんなに大変な事になっているなんて・・・
無事手術が終わったようで、よかったです。

これからも、大変だとおもいますが頑張ってくださいね。
ジナン君もマドさんも・・・

2010/11/11(Thu) 16:28 | URL  | dera #-[ 編集]
見守る事も・・
出来ず、
ただ・・ジナンちゃんの生命力を
信じるばかり~~

マドさんも、身体・・気をつけてね。。
2010/11/11(Thu) 18:11 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
ジナン君・・・

とっても大変で心配ですね。
手術は無事終わったのですね。
きっと、
マドさんの暖かな笑顔を待っていますよ。
元気になりますように・・・
マドさんも気をつけてくださいね。



2010/11/12(Fri) 07:50 | URL  | koma junjun #-[ 編集]
はな様
はなさんどうもありがとう♪
お陰さまで退院することが出来ました!
はなさんのエールが届きましたよ
ヽ(*’-^*)。
2010/11/16(Tue) 20:13 | URL  | マド #-[ 編集]
S&Mまま様
ホントね♪
痛々しいけど本人(ネコ)逞しいですよ!
シッポちゃんに守られていたんだね☆
ありがとう。
2010/11/16(Tue) 20:17 | URL  | マド #-[ 編集]
JEDIマスター様
御心配おかけしました。
やっと退院してきました♪
お家が嬉しいようです(*^_^*)
2010/11/16(Tue) 20:20 | URL  | マド #-[ 編集]
dera様
ジナンこんなに具合が悪いなんて~思いもしなかった(汗)
あの日家に帰った時にはいつものようにお出迎えしてくれたんですよ!

確かにこれからが大変そう~
どこまでやってあげられるか分からないけど
癒しをくれたニャンなのでもう少し面倒見てあげたいと思ってるんだ~
2010/11/16(Tue) 20:34 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
病院まで一緒にいってくれて心強かったです。
ありがとうネ☆
2010/11/16(Tue) 20:39 | URL  | マド #-[ 編集]
koma junjun様
ジナンも退院することが出来ました。
フルーちゃんもジナンも良かったね(^_^)v
ふたりとも元気になりますように!!
2010/11/16(Tue) 20:46 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
