人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月05日 (水) | 編集 |


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。




昨年は大変悲しいことがありました。


しかしジナンと暮らした7年半はとても楽しいかった。


たくさんの思い出をくれたジナンに感謝しながら


新しい年を迎えてます。





今年は二男と池上七福神めぐりをしてきました。


なんとな~く、昔から好きなんです。


知らない街を探検するのが楽しい♪


七難即減・七難即生、きっといいことがあるに違いないと・・・




布袋尊・毘沙門天・大黒天・弁財天・福禄寿・寿老人・恵比寿




まずは布袋尊(曹禅寺)

布袋尊1

布袋尊


実は~ここにはペットのお墓もあって、ジナンはここにいます。




次は毘沙門天(微妙庵)

毘沙門天

毘沙門天1




そして大黒天(馬頭観音堂)

大黒天

大黒天1

大黒天2

丸まると太ったニャンちゃん、仲良し何なんでしょうね!




それから弁財天(厳定院)

弁財天

弁財天1




福禄寿(本成院)

福禄寿





長い階段を上ってくと寿老人(妙見堂)

寿老人

息子はゼーハーしてた。若いのになんで???


寿老人1


寿老人2





恵比寿(養源寺)

恵比寿


恵比寿1




のんびり歩いても2時間弱。ちょうど良いかな♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ジナン君のいる七福神巡り、よい天候で気持ちよい巡りになったことでしょうね

今年もヨロシクお願いします
2011/01/05(Wed) 21:57 | URL  | みゆ #-[ 編集]
今年もよろしくお願い致します

そうだったんだぁぁぁ!!(^0^)
布袋尊様だったんだね~~
マドさん、たしかに七福神めぐり好きだよね(^^)
とっても良いお天気
次男君と、いい時間過ごせたね♪
2011/01/06(Thu) 00:13 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
みゆ様
何かいいことがある予感が・・・なんてね☆
今年もよろしく♪
2011/01/08(Sat) 09:40 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
今年もよろしく!!
次男のと行くのもいいけど、
やっぱ母さ~ん、今度一緒に行きませんかぁ~♪

2011/01/08(Sat) 09:49 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
