人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月19日 (水) | 編集 |
毎日寒いですね。



寒いと家の中に引きこもってばかりなんですけど



今日はチョッピリだけ暖かかったのでお花を買って気分転換♪



我が家の園芸担当さんが働いてるお店で花を購入して



寄せ植えしてみました。


002_convert_20110119170629.jpg 


気のせいか、ベランダが明るくなった♪




こんな日は色々やりたくなるんですよねーーー。





チーズケーキも焼いてみましたよ。


卵は別立て方にしてみました。


ふっくらと焼けた気がする。


表面が少し焦げたのは愛嬌だね!


003_convert_20110119205209.jpg


早く食べたいけど、冷蔵庫でよく冷やした方が美味しいので


これは明日ですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




コメント
この記事へのコメント
充実の一日ですね(^^v
自分の時間・・・楽しく過ごせるって
とっても、いい事だね♪
2011/01/19(Wed) 22:35 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
チーズケーキ大好き
こんばんは
チーズケーキはほんのり焦げないと、しぼんでしまいます。失敗したことありますから。
良い焦げ色ではありませんかぁ。
明日は美味しいティータイムになりますね。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011/01/19(Wed) 22:49 | URL  | Fisty #-[ 編集]
おいしそう!
パンにケーキ!

お料理上手の方、そんけいしてます! 
2011/01/19(Wed) 23:30 | URL  | JustWan #-[ 編集]
わかるわあ~
とても気持ちのよい日でしたものね
私も鉢に水あげをしたりして気持ちいい空気を吸います

美味しそうなチーズケーキ食べたいなぁ
2011/01/20(Thu) 00:27 | URL  | みゆ #-[ 編集]
寄せ植え(*v.v)。ぽっ。。。。
いいですね~
春になると満開になってますます華やかな気分にさせてくれますよね~
わたしも・・園芸担当さんお近くにいないかな~
わたしも今度気分転換・・しますうう!
チーズケーキは焼けないけど。。。
うまうまおいしそう・・
ごちそうさまぁ~(。・・。) ポッ
2011/01/20(Thu) 09:32 | URL  | はな #44dS28ss[ 編集]
寒くても お花屋さんは
一足先の春色ですね
マドさんのベランダは日当たりがよくて
お花も気持ちよさそうですね^^
家が明るくなりますね
私もそろそろ行ってみよ~っと♪
おいしそうなチーズケーキ
今の季節 甘いものがおいしいですね^^
ごちそうさまです(。^_^。)
2011/01/20(Thu) 13:34 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
お花は良いですね
寄せ植え大好きです。
でもこの冬 寒さが厳しくて、外においてるお花が元気がないです。
ちっとも大きくなりません。

チーズケーキも美味しそう。
そろそろ小腹のすく時間帯・・・食べたいな~
2011/01/20(Thu) 16:11 | URL  | カン子 #-[ 編集]
自分のために時間が使える。。。
これって最高の贅沢だよね
しかも丁寧に使ってる
使い方も出来上がりも、お見事よ!
2011/01/20(Thu) 22:12 | URL  | YUUKO #HLjjxqZQ[ 編集]
こんばんは~

いつもご無沙汰ばかりで
ごめんなさい。

毎日さむいですね~
風邪引いていませんか?

こちらは毎日雪がチラチラ・・
たま~にバシャバシャってあられがふっています。

いいお天気でいいな~
お花も気持ちよさそうで嬉しそうですね~
2011/01/20(Thu) 23:15 | URL  | yokko #iU4puUNs[ 編集]
やっぱ母様
やっぱ母さんのお陰で寄せ植え上手く出来ました。
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
2011/01/21(Fri) 15:50 | URL  | マド #-[ 編集]
Fisty様
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
チーズケーキって結構難しいんだよねσ(゚ー^*)
焦げなければ久しぶり完璧だったんだけど・・・
自分的には満足で合格点つけちゃいました♪
また遊びに来てください!


2011/01/21(Fri) 16:02 | URL  | マド #-[ 編集]
JustWan様
いえいえ、尊敬されるようなものではないのですが・・・
自己満足です(笑)

こんなんでよければ、今度召しあがってくださいませ♪
2011/01/21(Fri) 16:04 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
みゆさんも同じだね♪
私も外の気持ちいい空気を吸ってました。

2011/01/21(Fri) 16:17 | URL  | マド #-[ 編集]
はな様
園芸担当さんのお陰で我が家のベランダも華やかになってきました。
春が待ち遠しいです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

チーズケーキは少々焦げててお粗末様です。
2011/01/21(Fri) 16:24 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
そうねお花屋さんは春色でいっぱいでした♪
私ももう少し増やそうと思ってます。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2011/01/21(Fri) 16:29 | URL  | マド #-[ 編集]
カン子様
カン子さんのお家は大きなお庭があるから
いっぱいお花を植えられて羨ましいです。
もう少し暖かくなったらきれいなお花でいっぱいになる事でしょう~♪

小腹のすく時間帯でしたか?
もぅ~カン子さんたら~(笑)
2011/01/21(Fri) 16:36 | URL  | マド #-[ 編集]
YUUKO様
いつもYUUKOさんを見習ってますのよん♪
時間は大事に使わなくちゃね(^_^)v
2011/01/21(Fri) 16:43 | URL  | マド #-[ 編集]
yokko様
こんにちは~
こちらこそ御無沙汰してます<(_ _)>

yokkoさんのお家の方は毎日雪ですかぁ~
寒そうーーーブルブル。

こちらも寒いですが今年はまだ雪見てません。
2011/01/21(Fri) 16:51 | URL  | マド #-[ 編集]
マドさん こんばんは~
冬といえどもそちらは良いお天気でうらやましいです。
寄せ植えのお花きれいで、ベランダも明るくなりますね。
チーズケーキ美味しそうに焼けましたね♪
私もチーズケーキ大好きなんですよ。
冷やして食べたら美味しいですね(^^)

追伸:リンクを貼らせてもらいました。
これからもどうぞよろしくね(^^)
2011/01/21(Fri) 21:36 | URL  | ふみりん #-[ 編集]
ふみりん様
こんにちは~
確かに、昼間は暖房なくてもOKなぐらい
過ごしやすいです。
寒い地域の方に申し訳ないです <(_ _)>
おかげでベランダのお花達も元気に育ってるので
もう少し増やし春を待とうと思ってます。

少々焦げたチーズケーキも美味しく頂きました(^_^)v

こちらもリンク貼らせて頂きますね☆
2011/01/22(Sat) 17:16 | URL  | マド #-[ 編集]
うはっこんな時間にチーズケーキの写真はキツイですぜ~!!
あ~も~明日チーズケーキ買っちゃいそうな勢い(笑)
今度ごちそうになろかしらi-179
2011/01/23(Sun) 00:24 | URL  | みぅたん #-[ 編集]
みぅたん様
みぅたん夜中のご訪問ありがとうございます。
ちょっと焦げてるのに美味しそうって~
もっと美味しいの買ってもってきてくださいませ♪
また会いたいね☆
2011/01/24(Mon) 20:51 | URL  | マド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(Thu) 20:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
