人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月04日 (金) | 編集 |


今日は仕事でした。




パン屋で働いてる私ですが・・・


普段はサンド担当でせっせと作ってます。





しかし最近はバイトちゃんがお休みで


どーーーしても人が足りない時に限り


夜のレジにも入ってます。




パンの値段は覚えたのですが、


ひとつ困ったことが~~~




トングでパンを挟んでビニールの袋に入れるのですが


なかなかふくろが開かない(汗)


レジの横にフキンが置いてあるんですが


ぬれてないことが多いんです。


夜のバイトちゃんは若い子ばかりなので


フキンに頼らないんですよ。


濡れフキンが欲しいのは私だけ・・・


今日はつくづく悲しくなりました。


~私の手に潤いを~




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ






コメント
この記事へのコメント
マドさん こんばんは~
夜のレジ、お疲れさまです。
パン屋さんのレジも袋入れと両方でなかなか忙しそうですね。
私も年々手の潤いがなくなりカサカサして困っています(>-<)




2011/03/04(Fri) 22:26 | URL  | ふみりん #-[ 編集]
分る分る
こんばんは
ピッタリくっついたビニール袋はなかなか開きません。
確かに、うるおい欠如ですよね。
尿酸20%というハンドクリームを塗りたくって、無理やりしっとりさせると、問題も発生しますよ。
取り込んだ洗濯物が乾いているのかどうか、分からないのです。
そろそろニャンコがアップかな~って・・・
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011/03/04(Fri) 22:34 | URL  | フィスティー #-[ 編集]
ある、あるぅ~!!
こんばんは~☆
パン屋さんは、立ち仕事で大変そうですね。
お疲れ様です!!
そして、いつのまに、こんなに水分が抜けてきたのか…
それすごく解ります(>_<)
手が荒れるというのではなく、季節に関係なく、
水分が無い…って感じv-356
それが、歳をとるってことなんですね~
認めたくないけど… ある、あるぅ~!!
2011/03/05(Sat) 00:14 | URL  | cinquante #-[ 編集]
年々乾いていきますね
私もビニールで数分奮闘してます。。
それに ここ数年
キャッシュサービスの液晶画面タッチも
うっかい通帳を置いてしまうと
『物を置かないでください』って反応するくせに
私の指には反応してくれなかったり(-_-;)
ほんと 困るというか悲しくなります。。。
2011/03/05(Sat) 00:23 | URL  | めそまま #nmxoCd6A[ 編集]
私のハートにも潤いを・・・・
2011/03/05(Sat) 20:17 | URL  | YUUKO #HLjjxqZQ[ 編集]
ふみりん様
こんばんは~
バイトちゃんはパンの値段とかすぐにすぐに覚えるのに
私は大変でした。
袋入れは慣れたはずなのに、
『何でもたつくんだろー』って考えたら
私の指先に潤いがないことに気が付いちゃったんですよねぇ~
困ったもんだわ(´_`。)グスン
2011/03/05(Sat) 21:28 | URL  | マド #-[ 編集]
フィスティー様
こんばんは。
フィスティーさんもなかなか開きませんか?
なとなくホッとしました。
普段のお手入れ大切ですよね。
ハンドクリーム塗っての仕事はNGだしねぇ~
困ったもんだわ(´A`。)グスン

うふふ。
ニャンコもう少しです(=^・^=)
2011/03/05(Sat) 21:33 | URL  | マド #-[ 編集]
cinquante様
パン屋で働き始めてもうすぐ10か月になります。
立ち仕事にやっと慣れました。

同じです。
手が荒れるというのではなく水分が無いんです。
歳とったってことなの?認めません(>_<)
2011/03/05(Sat) 21:42 | URL  | マド #-[ 編集]
めそまま様
数分奮闘って・・・同じ同じ!!
液晶画面タッチも・・(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
反応しなかったりするよね。
同じよ~。
2011/03/05(Sat) 21:48 | URL  | マド #-[ 編集]
YUUKO様
何をおっしゃいますか~
いっぱいお出掛けして
ハートは潤ってるじゃないですか(v^ー°)
2011/03/05(Sat) 21:53 | URL  | マド #-[ 編集]
PC・・超調子悪く・・
新しくなりました♪やっと訪問よ!!

わかるってもんじゃないわ~~(^0^;
マドさんの・・何年前からかしら~~~~~
かっさかさよ~~(^^v
私は・・
サッカーで、参ってるわ。。。
2011/03/06(Sun) 13:10 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
若い子の手羨ましいですよね
潤い私も欲しいです
水いじるたびにクリームつけなきゃならないし
2011/03/07(Mon) 20:52 | URL  | みゆ #-[ 編集]
一緒だ~~
スーパーの袋が開かなくて、すごく苦労してます。
でも 決して指を舐めちゃあいけない(笑)

娘と一緒の時は、しっとり指先で開いてくれるけど、
一人の時は、スポンジを探してます。

でも、最近レジの人が袋を開いてくれるので、大助かりです。
これっておばさんへのサービスかしら? アハ
2011/03/08(Tue) 16:25 | URL  | カン子 #-[ 編集]
私も仕事柄、潤いどころかシワシワお手手になってますw
 
先日、同じ仕事の人が紙をめくる時に指を舐めているのを見てしまって…
見た目にもかっこよくないよね~^^;
私はまだギリでビニール袋は開けられるけど
本当はちょっと無理してま~すw

でもマドさん、接客の時は無理しないで濡れフキンの確認から始めましょう♪
2011/03/08(Tue) 21:33 | URL  | いずみ #-[ 編集]
やっぱ母
PC新しくなって良かったね♪
バンバン更新出来るわね(*^_^*)

いつからなのかしら~
手に潤いが無くなったのは(>_<)
自分だけは大丈夫だとおもってたのになぁ~
2011/03/09(Wed) 15:35 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
みゆさんはまだ若いじゃないですか~
あと10年したら間違いなくカサカサだから
今のうちにお手入れをしっかりしなくちゃね♪
2011/03/09(Wed) 15:37 | URL  | マド #-[ 編集]
カン子様
買い物の袋もそうだね。
私も指をペロだけはしたくない。
昔は普通に開けれたのに・・・
いつからなんでしょう~
気持は若いのに体は老いてって悲しいなぁ~

2011/03/09(Wed) 15:44 | URL  | マド #-[ 編集]
いずみ様
自分が水なしでビニール袋を開けれないって
気がついた瞬間が悲しかった。
でも指だけは舐めたくないよね。
お客様の前でペロしたら大変だから
濡れフキンの用意は絶対だね(*^_^*)
2011/03/09(Wed) 15:54 | URL  | マド #-[ 編集]
ある
そーなんだーー
めくれないのよ
指を舐めるのはずかしいいし
スーパーで袋をほぐしてくれる?パートさんには惚れちゃうなーー
若いやつは、絶対やらない!!
2011/03/12(Sat) 19:36 | URL  | dera #-[ 編集]
dera様
やっぱある?
指は舐めたくないよね(>_<)

それぐらいで
パートさんには惚れないでください。

若いころに戻りたいね!
2011/03/14(Mon) 14:17 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
