人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月19日 (土) | 編集 |

地震以来ほとんど毎日パン屋に出勤してます。



うちのパン屋はスーパの中にあります。



報道でも買占めはやめましょうと言ってるのに



朝10時前から行列が出来てます。



オープンするとカートを持って商品目指して走って来る人。



陳列してあるものを倒す人。←もとに戻さない



物を奪いあって喧嘩してる人。



↑そのエネルギーもっと違うことに使ってほしい。






昨日、おひとり様1点と書けば子供まで並ばせるから困ると



スーパーの人が言ってたわ。



そしたら今日は一家族1点になってた。






地震、停電と不安なことは解るけど



もっとみんなのこと考えようよ!!



被災地の人たち頑張ってるんだから~






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ





コメント
この記事へのコメント
わかる!わかる!!わかりますとも!!
私の職場も~~同じです(^^;
殺気だってます・・・
怖いくらい!!

その中で・・年配の方が、
今、必要な物を、そっと持って・・・
「被災地の事考えると買い物が出来るだけで・・」
と・・話してお帰りになるの~~
もう・・私~~ブンブン首を縦に振るわ!!
その通りですよね!!!
本当・・ありがたいですよね!!
2011/03/19(Sat) 22:16 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
どちらでも今、同じ状況なんですね・・・
こちらもすごかったです・・・
やっと、お一人さま1点になったら
自分達にも品物がまわってきましたよ・・・

節電もそうでうです・・・
少しの我慢・・・
被災地の方々のことを考えれば・・・
苦でもありませんよね・・・
2011/03/20(Sun) 09:14 | URL  | koma junjun #-[ 編集]
買い置き反対!
こんにちは
被災地でない我が家の周りでも
スーパーやコンビニは棚が見えます。
計画停電に備えて、乾電池や懐中電灯が品薄になるのは
分かる気がします。
でも、トイレットペーパーや、カップメンがなくなるのはビックリ!
なんかおかしいですよね。
また、お寄りします。    (^.^)/~~~
2011/03/20(Sun) 15:28 | URL  | フィスティー #-[ 編集]
本当皆不安にかられながらも頑張っているのに、そういう争いやマナーの悪さには、困り果てますよね

考えて欲しいわ
2011/03/20(Sun) 19:37 | URL  | みゆ #-[ 編集]
マドさん こんにちは
震災の後の計画停電、商品の買占めなど、ニュースを見ていても色々な事が起きていてとても大変そうですね。
今の状況、少しでも復興に役に立つことにエネルギーを使いたいですね。

2011/03/21(Mon) 17:07 | URL  | ふみりん #-[ 編集]
大変ですね。
地元のパン屋さんの食パン、久しぶりに食べて、とても美味しかったです。
こちらも、小さなスーパー、朝から並んで争奪戦だとか、ききました。

私は、買い物には行ってません。
夜、主人が仕事帰りに、開いてるスーパーであまりもの買ってくるだけでも、結構やっていけます。
2011/03/21(Mon) 18:05 | URL  | justwan #-[ 編集]
やっぱ母様
今日の朝もオープンを待つ人の列が出来てましたが
お米もティッシュび始めたので
やっと落ち着いてきました。
パン屋も今日の朝まででした。
みんな冷静になってきたのかな?

2011/03/21(Mon) 21:40 | URL  | マド #-[ 編集]
koma junjun様
今日あたりからやっと普通の買い物になってきました。

計画停電、確かに不便ではありますが
前もって準備できるんだから苦じゃないね!
2011/03/21(Mon) 21:53 | URL  | マド #-[ 編集]
フィスティー様
こんばんは!
やっと正常化しつつありますね。
そうそう、乾電池や懐中電灯が品薄になるのはわかるよね。
計画停電地区にとっては必需品ですもの。
実家は電池がなくて困ってる~。
きっとそうでない地区の人も買い占めてるんだろうな~
  
2011/03/21(Mon) 22:12 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
毎日パン屋のサンド室から呆れてみてました。
今朝はまだ並んで買い物してる人もいましたが
やっとみな落ち着いてきた気がします。
2011/03/21(Mon) 22:17 | URL  | マド #-[ 編集]
ふみりん様
こんにちは!
計画停電は不便ですが
被災地の方に比べれば大したことではありませんよ(^_^)v
商品の買占めはやめてほしかったですね。
困ってる人がいっぱいいるのだから~恥ずかしいです。
2011/03/21(Mon) 22:24 | URL  | マド #-[ 編集]
JustWan様
大変だね。
みんながjustwanさんみたいだったらトラブルないね!
2011/03/21(Mon) 22:31 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
