人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月11日 (火) | 編集 |




久々のブログになってしまいました。


たまに更新しないと皆に忘れられてしまう~(泣)


それで何回も更新しようと思って写真も撮り続けていたのですが、


パソコンの前に座るとニャンコのことちゃんが膝の上に乗りたがり


ふみふみしながら寝ちゃうんです。


180_convert_20111011225820.jpg



↑こんな感じ・・・顔見てるだけで幸せ。


で、ついついことちゃん抱きながら、


テレビ見てそのいまま昼寝したりしてしまい


すっかり怠け者主婦になってしまいました。




でも今日は張り切ってブログ更新を~




またまた、お友達のやっぱ母さんと休みを合わせてお出掛け!!


横浜の“港の見える丘公園”行ってきました。


私、横浜市民なんですが・・・


JR石川町で下車して、まずしたことはマップを探しです(汗)




駅を出てすぐ近くに外交官の家・ブラフ18番館があるのが分かったので


そちらへ~



199_convert_20111011230411.jpg



ブラグ18番館では絵の展示がしてありました。


可愛いニャンコの絵もあったのでじっくり見て行くと


テーブルの上にアビmamaという文字が見えました。


ん?どこかで見たような?聞いたような?


うんうん、あみぐるみをやってるアビmamaさんだのだ!!


そんな話をしていたらアビmamaさんを知ってるんですか?と


展示会をしてる方に声をかけられたんです。


もうすぐここに来るんですよって!


コメントをしたことはないのでアビmamaさんは私を知りませんが


ちょっぴり会いたくて少し待っていたのですが


残念!!会えませんでした(泣)




だけど・・・ブログをやっていたから(最近サボってたけど~)


偶然にも、ここで展示会をやっていた方とお話が出来きたことが嬉しい!


猫さんと絵と私と


いつもはブログでコメントのやりとりがあってお友達になるのですが


今回は先にお顔を知ってからのブログ訪問♪


これもまた楽しい♪♪






コメント
この記事へのコメント
出逢い。。
素敵な出会いに
乾杯~~~~!!!

大切にしましょ~~!

また遊びにきま~~っすね~~!

(*´∀`*) にっこりん☆
2011/10/12(Wed) 06:58 | URL  | はな #44dS28ss[ 編集]
ありがとうございました
先日はもえぎの会を見てくださいましてありがとうございました。
アビmamaさん、残念ながら寛平ちゃんの具合が悪くなったとのことでお目にかかれませんでした。でも「萌の描く猫の肖像画」の萌猫さんが来てくださって、お昼を食べながらたくさんおしゃべりしました。マドさんもそうですが、ブログを通してお友達ができて、やっててよかったな、としみじみ思います。これからもどうぞよろしく。
2011/10/12(Wed) 20:40 | URL  | NEccoSun #-[ 編集]
こんばんは。
久しぶりに訪問させてもらいました(^^)
にゃんこちゃん 大きくなりましたね。
見ていて飽きないですよね♪
またおじゃまします。
2011/10/12(Wed) 22:49 | URL  | ふみりん #-[ 編集]
マドさん、ご無沙汰しています。
更新が無いと心配になってしまいますよ。
…って、人のことは言えませんね^^;
お元気そうで何よりです。

アビmamaさんとのニアミス…残念でしたね。
これもブログでの繋がりです。
私も見に行きたかったなぁ。
2011/10/13(Thu) 16:26 | URL  | いずみ #-[ 編集]
はな様
はなさん、
こんなに長いことブログサボっていたのに覚えていてくれたのね~
嬉しい♪

今度は、はなさんに会いたいな(*゚▽゚*)ワクワク
2011/10/13(Thu) 22:01 | URL  | マド #-[ 編集]
NEccoSun 様
行って良かったです♪
素敵な絵を見せて頂きありがとうございました。
ブログも遊びに行きましたよ。
ちょこちょこと遊びに行きますのでよろしくお願いします。
2011/10/13(Thu) 22:10 | URL  | マド #-[ 編集]
ふみりん様
ふみりんさん、こんばんは☆
すっかりご無沙汰してしまったのに覚えててくれてありがとう。
ニャンコも大きくなってしまいました。
やる事はまだお子ちゃまですけど~
サボっててもニャンズ写真は撮っていたので
今度載せますね。ヨロシク♪
2011/10/13(Thu) 22:14 | URL  | マド #-[ 編集]
いずみ様
いずみさん、ご無沙汰~(笑)
えへへ~って、笑ってる場合じゃないっすか?
ご心配おかけしました<(_ _)>

アビmamaさんの事を知ったのは、
いずみさんとお会いしたときにあみぐるみの話を聞いたからなんです。
もしアビmamaさんにお会いすることが出来たら
いずみさんと深大寺に行ったマドです。って自己紹介しようと思っていました。
クシャミ出ませんでしたか?

体調良くなったらお出掛けしましょうね☆
2011/10/13(Thu) 22:25 | URL  | マド #-[ 編集]
あはっ~~♪♪
遅くなりました(^0^)
とっても良い、お出かけとなりましたよね!!
素敵な出逢い♪
嬉しかったね!!
2011/10/14(Fri) 14:02 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
お久し振りです
こんにちは
ニャンコのふみふみはたまりません。
これからは、フワフワのあんかですね。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
2011/10/15(Sat) 19:45 | URL  | フィスティー #-[ 編集]
久しぶり~♪
久しぶり~~♪
みぅたん忘れてないよね!?
不定期だけどまた書いていこうと思って。。。
またよろしくね~!
久々アップしたからサラッと読みに来てね♪

あ~やっぱり母ちゃまのトコ今読んで来たの!
一緒に横浜行ってきたんだね。。。
今度みぅたんも横浜案内してもらいたいなぁ。。。

また会える日を楽しみにしてるにゃ(*^_^*)
横浜♪横浜~♪
2011/10/17(Mon) 19:39 | URL  | みぅたん #-[ 編集]
会えなくて残念だったけど、身近にいたっていうことを知ることが出来て良かったですね
知り合いが増えるって嬉しいよねん
2011/10/18(Tue) 08:32 | URL  | みゆ #-[ 編集]
[壁]_・)チラッ
あら?
アビmama・・・私~???!!!(笑)

コメント初めまして~

そうでしたか!
いずみさんの記事から私がお邪魔したのが最初だったのですね

横浜行けなくて本当に残念でした
NEccoSun さんとお電話でお話しして「アビmamaのブログ知ってる方がいらしたのよ」とお聞きしました
寛平の具合は良くなったのですがその後くるみ之介私と立て続けに体調を崩し
ご来訪履歴からお邪魔するのが遅くなってしまいました(>_<)

今度機会がございましたらお会いしたいです
是非いずみさんもご一緒に!
何か機会がございましたらお誘いくださいね~
では、ありがとうございました
2011/10/18(Tue) 15:34 | URL  | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
やっぱ母様
久しぶりにUPしてみました♪
しかし後が続かない~
コメ返しも遅くなり申し訳ない<(_ _)>

今回のお出掛けはプチ旅行気分で新鮮で良かったね☆
新しい出会いもあったし♪
2011/10/18(Tue) 22:21 | URL  | マド #-[ 編集]
フィスティー様
こんばんは!
今もパソコン開いた途端に・・・
ことちゃんのふみふみが始まりました。
どうしてもニャンコ優先になってしまいなかなか更新できません(笑)
こんな私ですけど、懲りずに遊びに来てくださいませ。
2011/10/18(Tue) 22:52 | URL  | マド #-[ 編集]
みぅたん様
ほんと、お久しぶり!!
私の方こそ忘れられてなくて嬉しい(^_^)/~
またまたお出掛けしてきましたよ~
相変わらずの珍道中ですが・・・(笑)
今度みぅたんも一緒に行きましょう。
2011/10/18(Tue) 22:59 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
みゆさん、久々の更新なのに遊びに来てくれてありがとう♪
どこかでみゆさんとも偶然会ってたりしてね(*^_^*)
2011/10/18(Tue) 23:02 | URL  | マド #-[ 編集]
アビmama様
> あら?
> アビmama・・・私~???!!!(笑)
>
> コメント初めまして~
>
> そうでしたか!
> いずみさんの記事から私がお邪魔したのが最初だったのですね
>
> 横浜行けなくて本当に残念でした
> NEccoSun さんとお電話でお話しして「アビmamaのブログ知ってる方がいらしたのよ」とお聞きしました
> 寛平の具合は良くなったのですがその後くるみ之介私と立て続けに体調を崩し
> ご来訪履歴からお邪魔するのが遅くなってしまいました(>_<)
>
> 今度機会がございましたらお会いしたいです
> 是非いずみさんもご一緒に!
> 何か機会がございましたらお誘いくださいね~
> では、ありがとうございました
改めまして・・・
はじめましてマドです(^_^)v
コメントより先に記事にしてしまい申し訳ないです<(_ _)>

アビmamaさんのことはいずみさんから聞いていたので
「いずみさんと深大寺に行った時に雨傘さしてたマドです。」
と自己紹介すれば分かるかな???なんて考えていました(笑)
会えたらいずみさんが羨ましがった事でしょう。

わたし東京の下町生まれなので親近感が~♪
浅草辺りはやっぱ母さんとたまに遊びに行くんですよ!
いつか本当に会える日を楽しみにしてます。

2011/10/18(Tue) 23:17 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
