人生短いんだから、楽しまなくちゃニャン!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月06日 (日) | 編集 |


今日は新生姜を買って来たので甘酢に漬けました。


生姜1 


1時間もするとほんのりピンク色に変わって来るんだよね


生姜2 




梅も買ってきたので洗って干しました。


このウメは梅酒になります。


梅1 



ベランダのお花もふやしましたよ。


花 



そして

夕方にはこの子たち↓に会いに公園へ・・・


カンちゃん&メイちゃん


カンちゃんはみんなに会えて嬉しくて大ハシャギ♪


なかなか2ショット写真が撮れないでいたら


メイままさんが頑張ってくれました。


しかし・・・2匹はメイママさんに注目だわね。


 2.jpg


なんやかんや賑やかに過ごし

時間はあっという間に過ぎてしまう~



バイバイ 

バイバ~イ


さあ、おうちに帰って夕飯の支度だわ!






こんな忙しさは最高に幸せ♪







コメント
この記事へのコメント
へぇ~~!
ピンク色は甘酢に漬けたからなんだ!
初めて知りましたw
梅酒も~?
マドさん、いろいろできる人なんだ~^^
見習わなくちゃ。
好きなこと、楽しいことで忙しいのは幸せだね♪
2010/06/06(Sun) 21:51 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
お世話様♪
楽しい時間をありがとう(^0^)
カンは~~相変わらずでしょ(笑)

マドさん~~更新早い~~!!
今日は、ご馳走さま
また遊ぼ(^0^v
2010/06/06(Sun) 21:51 | URL  | やっぱ母 #-[ 編集]
U/ェ\*Uキャッ♪(*/∇\*) キャ
ぴんくの甘酢。。さすがです。。
わたしは漬けたコトないです(^^ゞ
美味しそうですね~
そうですかぴんくは後からなるんですね。。
φ(*-.-*) メモメモってメモってどうするんだ?!
梅酒もですか。。
素晴らしい・・d(゚-^*)

あ~~~見覚えのあ~~る~~♪
カン君とメイちゃんですね~♪
ご一緒なさったんですね~
いいないいな。。
賑やかな夕暮れ時・・(*´∀`*) にっこりん☆
カン君大はしゃぎ。。U^皿^U ウシャシャシャ ~
いいないいな。。
2010/06/07(Mon) 06:49 | URL  | はな #44dS28ss[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました。
生姜とか梅って体にとってもいいと最近話題ですよね。
私も甘酢漬け作ってみたくなりましたv-10
2010/06/07(Mon) 20:46 | URL  | りーり #wpJTckbY[ 編集]
お邪魔しま~す
とっても穏やかな一日ライフって感じが写真から伝わってきましたよ♪
これからもヨロシクね
(*⌒▽⌒*)
2010/06/07(Mon) 21:25 | URL  | みゆ #-[ 編集]
甘酢
甘酢で思い出しましたーー
もうそろそろかなー-ラッキョ!!
甘酢につける前のシオラッキョ!んまい!!
おつまみに最高ーー
翌日臭いけどね。
うんめー酒もいいなー(ぜーリーにしたりとか)
2010/06/08(Tue) 03:42 | URL  | dera #-[ 編集]
寝る前に生姜
なんだか生姜のピンク?赤?いぶぶんを一緒に漬け込むと
あの淡い桃色が出るそうです。
たまにすし屋で出している白い生姜は
わざわざその部分を抜いていると思われ・・・
(最近すし屋に行って無いのですし屋の親父に聞けないし・・・・)
でも、生姜の甘酢漬けは1年で1回。梅干も。梅酒も。
三菜も。
いい習慣だと思います。
2010/06/08(Tue) 06:19 | URL  | dera #-[ 編集]
どもども。。。。
逢いたいな~って思っていたら偶然バッタリするし
パワースポット巡りで、何か習得してきたのかしら(笑)
梅酒に生姜、これで一杯いけますわ!
2010/06/08(Tue) 07:05 | URL  | S&Mまま #HLjjxqZQ[ 編集]
いずみ123様
いろいろできる人・・・っていうのは間違ってます。
何でもやりたがる人が正解かな?
ぶきっチョだから簡単にできるものしかやらないけどね。

ダラダラしてる日のが多くて反省ばかりしてる毎日ですが、こんな時間を大切にしたいと思ってるんだ♪
2010/06/09(Wed) 08:54 | URL  | マド #-[ 編集]
やっぱ母様
お世話さま~♪
カンちゃん、いつも楽しませてくれてありがとうー♪

更新早い?
FC2に慣れなくちゃ・・・と思って、今までよりPCに向かう時間が増えました。
2010/06/09(Wed) 08:59 | URL  | マド #-[ 編集]
はな様
新生姜の甘酢漬けは今の季節だけのもので
簡単だから作りました顔(*^^)v

見なれたカンちゃんもここでみると新鮮かな?
この日も色々エピソードがありましたが
やっぱ母さんとろで見たかな?
いつも賑やかなカンちゃんです♪
2010/06/09(Wed) 09:08 | URL  | マド #-[ 編集]
りーり様
はじめまして(笑)
去年りーりさんんも生姜の甘酢漬け作ってたよね。
今年はまだなのかな?
2010/06/09(Wed) 09:11 | URL  | マド #-[ 編集]
みゆ様
こんなブログですが・・・
遊びにきてくれてありがとう~(*^_^*)
これかもヨロシクお願いします。
2010/06/09(Wed) 09:16 | URL  | マド #-[ 編集]
dera様
ラッキョも出てるね♪
私もラッキョ好きだけどderaさんはシオラッキョ。。。
やっぱ呑んべぇさんだね。
旨いからって食べすぎ呑み過ぎの後の自転車は危険ですから~
2010/06/09(Wed) 09:23 | URL  | マド #-[ 編集]
S&Mまま様
ここにも呑んべぇさんが・・・(笑)

園芸店でもバッタリは本当にビックリしたね。
私にもパワーくださいな。
2010/06/09(Wed) 09:28 | URL  | マド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
